人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

rerafumi.exblog.jp

ときどき日記

紆余曲折の和裁教室:小林豊子きもの学園

約2年前、小林豊子きもの学園で和裁を習い始めました。
1回2時間で、月に4回、
5000円もかからない月謝でしたし、職場からも近いし
何かと都合がよかったので習うことにしたのです。

でも、習うこと数か月で辞めてしまいました。
それはなぜかというと、
受講時間の終了15分前になると
講師が教室内を片付け始めるので
2時間といっても、内容としては1時間45分。
この15分は、大きいです。
金額を上げてもらってもいいから、長く教えてもらいたかった…。
そして、生徒は私一人しかいないので、マンツーマンでしたが、なかなか覚えられなかった…。
どうしてかというと、ノートをとる時間をもらえなかったから。
スマホで黒板に書かれた内容を撮りましたが、はじめて見るものなのでスマホの画像だけでは情報が不足しました。

小林豊子きもの学院では、呉美の市という即売会で反物や小物の購入を勧めます。
一度仕方なく購入したものの、その即売会で一人の呉服商に私がその時に着ていった着物と帯を貶されました。

怒り心頭で、小林豊子きもの学園をやめました。

by rerafumi | 2019-04-09 11:22 | 趣味

ときどき日記


by rerafumi